歯に優しい

診断を受けている人

歯のくすみの原因はいろいろあります。
タバコやコーヒー、カレーなどの食べ物や飲み物で、少しずつついてしまう着色汚れや、強いブラッシングや固い食べ物で付いた傷、初期虫歯など。
また、年齢とともにくすんでくる場合や神経を抜いたりすると黒っぽく変色する場合があります。
歯が黄ばんでいると不潔な印象を与えてしまったり、老け顔に見えてしまうこともあるため、その悩みを解決する方法として、歯医者さんでホワイトニングしてもらうという方法があります。

即効性では「オフィスホワイトニング」というものがあり、歯の表面に薬剤を塗り、そこに光を当てて歯をホワイトニングしていきます。
色が後戻りしやすいので回数を重ねないといけないのですが、1回処置しただけで白さを実感することができます。
金額がその歯医者さんによって違うのですが、歯1本につき2000円から高くて1万円くらいします。

最近では自宅でもできるホワイトニングキットが増えてきています。
歯医者さんで施術してもらうよりも安価でケアすることができるので需要が増えてきています。
キットはエステや通販サイトで気軽に購入することができます。
また、即効性重視だとマニキュアを使用するという方法もあります。
爪に使用するマニキュアとは異なり、口の中に使用しても問題がない塗料を使用しているものです。
ホワイトニングとは違い、低予算でできること、歯を削らずに白くすることができます。
他にも普通の歯磨き粉よりも値段は高めですが、身近なドラッグストアで買えるような市販のホワイトニングの歯磨き粉も様々は種類が販売されており、これも需要が増えてきています。