カンタンに小顔になれる【ボトックスエラ施術の特徴をリサーチ】

  1. ホーム
  2. 注射で得られる効果

注射で得られる効果

レディ

美肌効果や小顔効果がある

ボトックス注射は手軽にシワをなくしたり、エラの筋肉を縮めたりできる筋弛緩剤です。ボトックスの成分は、たんぱく質の一種ボツリヌストキシンです。ボツリヌストキシンを注射すると、脳から筋肉に命令を伝える「アセチルコリン」という物資が出なくなります。アセチルコリンがブロックされると筋肉に命令が行かなくなり、筋肉の動きが弱まります。表情を作ったときに目尻や眉間にできるシワのほとんどの原因が筋肉です。そのため、目尻にボトックス注射をするとアセチルコリンが止まって筋肉の動きが弱まり、シワが出来なくなるのです。エラの筋肉もボツリヌストキシンによって抑制することができます。エラボトックスは人気の高い切らないプチ小顔治療です。エラの筋肉が発達していると、顔の横幅が広がり、フェイスラインが大きくなります。しかし、ボトックス注射でエラが引き締まればフェイスラインがほっそりとなり、顔全体が引き締まります。さらにたるみがリフトアップして肌質がなめらかになり、美肌になる効果もあります。
これからボトックス注射をしたいと考えているなら、注射をする上で大事なポイントを押さえておくことが大切です。まずボトックスの流れですが、カウンセリングをしたあとに行います。しわ取りでもエラ取りでも、数か所ほど注射を打つだけなのでダウンタイムなどのリスクなしです。また、極細の針で注射を打つので痛みはほとんどなく、麻酔をする必要はないです。中には麻酔入りのボトックスを取り扱っているクリニックもあります。ボトックス注射をしたあとはマッサージは禁止です。注射したばかりだとまだ成分が十分に浸透していない状態です。不安定な状態のときにマッサージをすると成分が流れてしまい、効果が十分にでなくなります。基本的に痛みも腫れもないですが、注射をした当日は入浴は控え、シャワーだけで済ますこと、早めに就寝して体を休めることが大切です。施術にかかる料金は、しわ一か所あたり2万円程度、エラボトックスは4万円程度が相場です。ただし、注射の種類によって料金が多少変動します。